久しぶりに蒲郡へやって来ました。あのクールなDB-R1を手に入れたのは、豊田自動織機チームの児玉/田中組です。

フネが軽く感じる。すごく浮いてる気がするというのが進水直後のファーストインプレッションでした。クローズはまだセッティングができてないので、前に出ていく感じが足りないけど、これは時間をかけてセッティングを見つけるしかないだろう。リーチングやフリーはいい感じ。心配したほど旧型のピアソンとフィーリングに大きな違いがないので、乗り換えはスムーズに行きそうだ、とのことでした。

実は僕も乗ったんです。チョー久しぶりにパワーパッド付けてスナイプに。何年ぶりだろう?真聖と全日本に出て以来だから、5年ぶりかな。あれ以来、ディンギーはモスしか乗ってないからティラーが重くて重くて・・・とりあえず、ブーツ360とグリップIIのストラップの組み合わせが強烈にグリップすることだけは分かりました。

お2人ともご多忙でなかなか練習時間が取れていないそうですが、それでも主要レガッタでキッチリ結果を残しているのは流石です。今年の琵琶湖全日本では、このクールな新艇で、久しぶりのタイトル奪取を期待しています。

コメント

コメントする




«   »