夏休み延長!

カテゴリー PRIVATE

IMG_3349夏休み最終日、日本中の子供たちが宿題の追い込みで半ベソかいているであろう本日、我が最愛の家族はカナダ旅行へと旅立ちました。10日間の夏休み延長であります。なぜに夏休みが終わってから行くのか?それは、チケットが今日から安いからに他なりません!

この旅行、もともと凛子の親友がカナダに引っ越してしまったことに端を発します。毎週スカイプで連絡を取り続け、夏には遊びに行くからなどと勝手に約束する娘。そんなに簡単に言ってくれるなよ、と笑って流していました。

しかし某ヨット系雑誌から、僕がアメリカスカップの取材に派遣されるかも知れないという話があり、どうせだったらカナダ旅行と絡めてしまえばいいと、勝手に盛り上がって計画を練ってしまったわけです。その後、カップ取材の件が立ち消えるとも知らずに。

もう一度盛り上がってしまったし、子供たちも楽しみにしてるし、勢いで行ってしまえ〜。と、本日の出国にいたりました。嫁と三匹の子豚は、バンクーバーの友人家族と1週間のバカンスを楽しみます。僕は6日にサンフランシスコへ発ち、7日には家族も合流して、10日まで全員でアメリカスカップを観戦する予定です。

この旅行、最大の懸念は一人残された僕が孤独に耐えられるのかという問題。普段にぎやかなだけに、反動で寂しくて寂しくて・・・葉山近辺で5日の夜まで一緒に夕食を食べてくれる方を募集してます。割と本気で。(ブウは除く)

コメント

コメント(6) “夏休み延長!”

  1. 魔人ブウ

    仕方ない、楽しく食べようじゃないですか!

    返信

  2. 魔人ブウ

    空気が読めないだけですo(`ω´ )o

    返信

  3. 業務連絡、萬膳入荷

    返信

  4. 177437

    東京まで出てくれば、付き合うよ!

    返信

コメントする




«   »