涙の運動会

カテゴリー PRIVATE

今日は大志と晴人が通う保育園の運動会。台風27号の影響で大荒れの天気ですが、小学校の体育館を借りて熱戦が繰り広げられました。二人ともかけっこはダントツの一位で、父はホクホク。このまま上機嫌で終わるものと油断していました。

ところが途中の種目、大縄飛びがあまりに感動的で夫婦揃って号泣。一昨日から涙腺が緩みっぱなしなので、ためらいもなく涙が流れ落ちます。子供たちが一生懸命に頑張る姿はなんであんなに感動的なんでしょう。縄跳びを何度も失敗して、足に当たった痛みで泣いて。それでもみんなの応援で飛び終えた時の感動といったらもう!たまりません。あれは泣くわ、勘弁してくれ。

家庭によっては生まれて半年くらいから預けられてきた保育園。だからこそ、こんなに立派に飛んだり走ったりできるようになったんだというのが直接親の心に響くんですね。最後のリレーなんか、途中から興奮と感動で真っ白になりましたw 総立ちですよ。運動会でこの調子だったら、卒園式はどうなっちゃうんだろう。絶対泣くわ。んもーいやだ。

コメント

コメントする




«   »