スコーの時代?

カテゴリー SAILING

日本全国ここのところ風に恵まれていませんが、大西洋は先月からずっと大荒れが続いています。スタートを延期し続けて、海路の日和を待ったミニトランサット艇団でしたが、満を持してスタートしたのに結局ドン吹きに見舞われたようです。第1レグの目的地をカナリア諸島のランサローテ島から短縮して、スペイン西端のサダに変更したにも関わらず、レース途中で無情のキャンセルが言い渡されました。どこでもいいから近い港に避難しろとの指令が出て、艇団の大半はヒホンに入港した模様です。

747可哀想だったのはダントツを走っていたPlysmian号。フィニッシュのサダまでわずか90マイルの所でキャンセルを言い渡されました。それにしてもこのフネ、やっぱりメチャ速いですよ。しかもこんな太っちょなのにクローズが速いってところが憎い。

残念ながら幻のレグ優勝になりましたが、この勢いなら次もいい走りを見せてくれそうです。このフネが連覇したら、世界の一流デザイナーたちも流石に無視できないんじゃないかな。スコーの時代、来るんじゃないの?

コメント

コメントする




«   »