グランドスラム

カテゴリー SAILING

モスウインターレガッタ2日目。すでに初日の4レースと、そのあとの宴、2次会と疲れのキャリーオーバーはバッチリです。腕はパンパン、頭はガンガン。

そんな僕らを癒すように、津の朝は穏やかな陽気で迎えてくれました。2時間あまりの風待ちの間にフネを囲んでのモス談義。ディンギー界の異端児であるモス乗りたちと、それを取り囲む日本一「濃い」集団といわれるレーザー津フリートの面々。この化学反応から何か生まれるのか?

お昼から予報通り北西風が入り、初日と同様のシフティーでガスティーな中で3レース。合計7レースをもって大会終了しました。今回の優勝で、僕は今年の国内レガッタ全勝となり、まだくれなゐ号では負けなしです。新艇買って、頑張って整備した甲斐があったってもんです。

それにしても津は風も人も最高だわ。ここほどモスに適した風土と人々はなかなか思い当たらないな。早くモスフリートが立ち上がって欲しいものです。その際にはまた必ず戻ってきますよ。津のみなさん、ありがとうございました!

コメント

コメントする




«   »