Feelin’ Lake

カテゴリー BUSINESS

津をあとにした僕と社員一号は、葉山ではなく琵琶湖へ。今日は同志社艇庫でスナイプの修理です。夏に納めたばかりのDB-R1ですが、ガンネルの強度に問題があるようで、すでに何艇か修理を依頼されています。問題ない艇もあるので、全艇ではなくロットの問題かも知れません。現在メーカーが原因を調査中ですが、とりあえず納めたフネは我々が修理しなければ。

クラックの入ったガンネルの裏をすべて削り取り、増し積層して補強。硬化したら削ってパテ盛って色吹いて・・・13時間にも及ぶ修理で終わったときには夜10時を回っていました。これでもうバッチリのはずです。実は今回修理したフネ、インカレでは予備艇で終わってしまいました。せっかく母校にフネ買ってもらって、インカレで使われないなんて無念です。

その後の全日本スナイプで優勝したことからも、パフォーマンスは悪くないことが分かります。だからしっかり直して、来年こそは小戸の海でトップホーンを鳴らして欲しい!その光景を思い描きながら、頑張って修理しました。

遠く恵比寿ではフィーリンオーシャンが開かれている夜ですが、僕は湖のほとりでスナイプ修理。残念だけど、こんな時もあるさ。クレームはチャンス。しっかり挽回いたしましょう。

コメント

コメントする




«   »