Quiet Comfort 20i

カテゴリー PRIVATE

qc20i

トランジット待ちの時間、家族にお土産を物色している時にボーズの新しいノイズキャンセルイヤホン、QC20iを思わず衝動買いしてしまいました。ボーズ初のイヤホン型のQuiet Comfortですが、どのヘッドホン型をも凌ぐノイズキャンセル性能を誇ります。

ノイズを消す原理は単純で、イヤホン外部のマイクで周囲の雑音を拾い、その逆位相になる音を出すことで雑音を打ち消してくれます。耳にはめてスイッチを入れた途端、スッと吸い込まれるように雑音が消えるんです。特に飛行機や新幹線に長時間乗るときには、疲れにハッキリと違いを感じられるほどの差が出ます。

耳栓がわりに使うも良し、音楽やビデオ、ゲーム等に没入するも良し、一度この快適さを味わってしまうともう戻れません。しかも新製品を出すたびにすごく進化しているので、また欲しくなっちゃう。もうこれで3台目のQuiet Comfortです・・・でも使ってみると決して高い買い物とは感じません。飛行機や新幹線での移動が多い方で、QCシリーズを未体験の方は一度ぜひ検討した方がいいと思います。QC20の静けさはスゴイ。長時間装着してもヘッドホンより圧迫感がないから快適だし。

きっと日本で買うより安く買えるんだと思い込んでましたが、全然そんなことありませんでした。メッチャ損してるやん!みなさん、どうやら日本で買った方がお得なようですよ……orz…

コメント

コメントする




«   »