sydneyhobert2013クリスマスの翌日、12月26日といえばそう、シドニーホバートレースのスタートです。今年も荒れ狂うバス海峡をクレイジーなスピード狂たちが駆け抜けます。エントリーリストを見ると、なんと100フィートのスーパーマキシが5艇も!年々エスカレートしてるなぁ。この艇団の中だとTP-52なんて子供だもんな・・・

なかでも注目を集めるのがワイルドオーツとパーペチュアルロイヤルのファーストホーム対決です。彼らにとっては修正順位などなんの価値もありません。最初にラインを切れるかどうか、そして昨年ワイルドオーツが更新した最短記録を破れるかどうか。それだけを目指しているはずです。トム・スリングスビーやマット・ベルチャーなんかも乗っているようですね。

昨年は日本からもベンガルチームが遠征して注目を集めましたが、今年は残念ながら日本からの参加はありません。海の男ならいつかはと憧れてやまないレースです。きっと2日くらいで先頭艇はフィニッシュしちゃうでしょう。レースの進捗はここからトラッキングできます。ライバル2艇の争いに注目です。

コメント

コメントする




«   »