母島最終日

カテゴリー PRIVATE

いよいよ今回の旅の締めくくりの日です。車を借りて、まずは島の北端へ。そこにはかつての小学校跡地がガジュマルに覆われてしまった場所があり、ガジュマル大好きな大志は目がハート!最初の写真で僕と大志がどこにいるか見えますか?

この6歳児は信じられない運動神経と体力と度胸を持っています。あと数年もしたら僕はもう大志に敵わないでしょう。自分の息子にそう思わされるって、幸せなことなんですね。

その後一気に南端へ向かい、蓬莱根海岸でおにぎりランチ。食べ終わったら南崎海岸で波遊びをしました。

母島最終日の今日は新月で、しかも雲一つない快晴です。そこで夕食後、旅の締めくくりにヘリポートまで星を見に行ってみました。降って来るような満天の星空!

残念ながら南崎の波遊びもヘリポートからの星空もカメラには納められませんでした。でも「これが思い出に残りますように」と子供たちが祈っていたから、きっと大丈夫。ずっと色褪せないで残ってくれるでしょう。来て良かった!ありがとう小笠原。

コメント

コメントする




«   »