小笠原写真集

カテゴリー PRIVATE

アップルの写真管理ソフト、iPhotoからオーダーした小笠原旅行の写真集が製本されて届きました。36ページ、100枚近い写真が立派なハードカバーで綺麗にレイアウトされています。本屋に並んでても全く違和感がないほどの素晴らしい出来で驚きました。どれもこれも思い出深い写真で、我が家の家宝にしたいくらいです。

この写真集を作ったのは、帰りのおがさわら丸の船内でした。自分のカバンを母島に忘れてきた僕は、仕方なく嫁さんのMacBookを開いて暇つぶしにポチポチ・・・適当に写真を選んで画面上に配置すれば、太平洋上であっという間に出来上がり。あとはインターネットにつながりさえすれば購入できてしまうのです。なんと便利な世の中でしょう。

注文から2日後には出荷され、もう手元に届いちゃいました。まだ僕のカバンも届いてないのに!しかも忘れ物と同じくらいアホなのは、この写真集の表紙。よく見ると日付が間違ってる!2月19日がタイプミスで29日って……orz….

コメント

コメントする




«   »