3xDRY

カテゴリー BUSINESS

2014ザイク新製品の中から、今日はハイドロフォビックTシャツをご紹介します。このTシャツ、普通のTシャツとは生地がちょっと違うんです。アウトドア好きには良く知られた、ショーラー社(スイス)製の3xDRY(スリータイムズドライ)という生地を使っているのです。

特徴は表裏で撥水と吸水の異なる機能を持っていること。外部からの水滴を弾きながら高い通気性もあわせ持ち、内部からの汗は吸水して外部へ発散してしまいます。その気化熱により、着心地はとてもクール。高温多湿なこれからの季節には最適な商品です。

カラーはメンズレディースともホワイト、シアン、ブラックの3色。僕もサンプルを長く着ていますが、コットン100%のTシャツと比べるとサラッと肌触りが良く、汗をかいてもべとつかないのがいいですね。しかも洗濯後の乾きが速いので、先日のウェイマス遠征でも非常に助かりました。

本格的な夏が来る前にどうぞお買い求めください。さすがザイク、Tシャツまで手を抜かないなと唸らせてくれます。

tee-3-wt

メンズハイドロフォビックTシャツ 3,900円

tee-3-w-CYレディースハイドロフォビックTシャツ 3,900円

コメント

コメントする




«   »