ナクラ効果?

カテゴリー SAILING

次の遠征は来週の月曜、30日に出発です。ナクラのヨーロッパ選手権とモスワールドの2大会に参戦してきます。スプリングレガッタ以来まったくモスに触れてもいないのが不安になり、午後少しだけ練習して来ました。

結論、まったく問題ない。むしろ絶好調でした。ナクラのために体重を落としたのと、朝のジョギングで心肺機能が上がっているのが功を奏したのか、とてもいいフィーリングを得ることが出来ました。なにかと道具に注目が集まりがちなモスですが、やっぱり体力も大事なんですね。いまさらながらw

ナクラに乗ってからモスに戻ると、モスって小さい!そう感じることで、以前より余裕が生まれた気がします。本来はナクラのためのモスなんですが、モスのためにナクラも役立っているようです。恐らくワールドまでに乗れるのは今日が最後。イギリスのヘイリングアイランドで7月15日から開かれるワールドは、既に129艇という未曾有のエントリーを集めています。侍モスを代表してビシッと存在を示してきますよ。

コメント

コメント(4) “ナクラ効果?”

  1. 橘 なおみ

    体の動きは四十代とは思えないですよ!なかなか良いのでは。
    ワールド前に美味いもん行くのは無理かな?土日はダブルハンドでしょー、土曜日は朝早いから金曜日の晩はバツ❌でしょ。水曜日か木曜日 夕方しかないけどよかったら予約しますから連絡ください。今日はブライアンとあれかな?ブライアンにはペンフィールド最高って念押しといてください。

    返信

  2. 橘 なおみ

    ヘイリングアイランドに行くかもしれん。でもイギリスには美味いものない!

    返信

  3. 橘 なおみ

    オリンピックキャンペーンセーラーの主食がウイスキーか?
    イイね、そういうの!今までにないよね、飲まないのダメなのって。

    返信

hiroki にコメントする (キャンセル)




«   »