練習2日目。ここグランド=モットは地中海にドンと開けた海岸線になっていて、オンショアの風だと日本で言う江の島のような波が立ちます。ウェイマスでしかナクラに乗ったことがない僕らにとって、未体験ゾーンのビッグウェーブです。乗るしかない、このビッグウェーブに!

ほとんどの選手が出艇を見合わせるコンディションの中、果敢にも出てみたのですが、なるほどこいつは大変だ。カタマランは波に弱い。バウが刺さるわ飛んでいくわでコントロールが大変。その肝はとにかくステアリングにあり、適切な角度に向け続けないと悲惨な結末が待っています。今日も一度だけ、ド派手で華麗な沈をしましたw

でも少しずつ走らせ方にも慣れてきて、終盤はだいぶ余裕を持てるように。よし、今日も少し限界が広がったぞ。毎日少しずつでも限界を広げ、新しい発見を積み重ねていくことが大事です。素晴らしい練習でした。

germany vs france夜はドイツチームの部屋に招かれ、一緒にW杯の準々決勝、ドイツ対フランスを観戦。コーチのマークと僕らは母国が敗退しているのでドイツを応援し、その甲斐もあってか見事1-0で勝ち残りました。いやー良かった。負けてたらムッチャ空気悪くなっただろうし。でも、ここフランスなんだよなw

コメント

コメント(3) “ビッグウェーブ!”

  1. 橘 なおみ

    よくわかんんないせつめい

    返信

  2. 橘 なおみ

    良くわかんない説明だけど一生懸命やてるのは伝わってます。皆んなキチンとブログチェックしてるから逐一リポート楽しみにしたますよ

    返信

コメントする




«   »