計測終了

カテゴリー SAILING

昨日とは打って変わって、ピーカン晴れで15ノットの心地よいシーブリーズが吹いています。最初はドイツチームと2ボートトレーニングをしていたのですが、マークを打って回り出した頃からどんどん他の選手が参加してきて、あっという間に20艇以上のフリートレースに様変わりしました。こんなに沢山のナクラを見るのは初めて!

肝心の僕らの走りは、残念ながら今日は全然ダメでした。普段気持ちよく走ってる角度では走らせてもらえないし、ここの海面は特に波が悪いので、すぐに失速して両ハルが海面についてしまったり、逆にオーバーヒールし過ぎたりで、まったく走りでついていけません。覚悟はしていたけど、やはり世界の壁は高そうです。

そんな苦しい中でも、揉まれているうちにタックジャイブの移動が早くなったり、人のやり方を見て盗んだり、今日も充実した練習を終えることができました。夕方には初めての計測も終えて、いよいよ明日はプラクティスレース、明後日から本番が始まります。WindGuruによると期間中は風に恵まれそうです。

meajurment

コメント

コメントする




«   »