Stay upright!

カテゴリー SAILING

20140709-午前053608-20168403.jpg予報通りの北西風が吹きつける中、予選3レースが行われました。僕らのスコアは27-18-20で現在44位。ゴールドフリート40艇の当落線上にいます。2レース目と3レース目でスピンハリのトラブルを出してしまい、数艇ずつ抜かれてもったいないことをしました。悔しいけどこれもいい経験です。さっそく予防策のショックコードを付けたのでもう解消されるはずです。

今日は20ノットオーバーのコンディションで3レースして、一度も沈をしませんでした。ウェイマスのメダルレースで3度も沈をしたことを考えれば、大きな成長といえるでしょう。周りは結構バタバタとひっくり返っていましたが、まだこれくらいなら余裕が持てています。

っていうか、正直言ってこの初日を迎えるまで、ビリッケツなんじゃないかとすごく不安でした。だって間違いなく全艇の中で最も経験が少ないから。でもどうやら真ん中くらいは走れて、「お前ら何しに来たの?」っていう存在になることは避けられそうです。3日目の明日が予選最終日。今日よりもっと吹くらしいですが、望むところです。サバイバルこそ我が領域。ナクラ程度のスピードで恐怖を感じる男じゃないのだよ。いくぜゴールドフリート!

コメント

コメントする




«   »