トップ争い

カテゴリー SAILING

IMG_4603決勝2日目。シルバーフリートは16-18ノットの強風で2レースが行われました。どちらのレースもトップ争いを繰り広げながらの3着で、総合成績はシルバーフリートの2位まで上がったようです。

今日はコーチのマークから「ナクラを初めて間もないなんてことは忘れろ。5年乗ってるつもりでレースをしなさい。」とのアドバイスを受け、スタートからアグレッシブに攻めました。やっぱり前を走ると気分がいいし、楽しい!ナクラで初めてヨットレースをしたような感覚です。いままでは後ろを追っかけるばかりでしたから。

でもそれはもちろん周りのレベルが下がったからであって、世界のトップがまだまだ遠いことに変わりはありません。明日はいよいよ最終日。一つでも多くのことを学んで、いろんなトライをして、9月のサンタンデールに繋げたいと思います。最後まで気を抜かず、そして楽しんで走ってきます。

コメント

コメントする




«   »