New Weapon

カテゴリー SAILING

new foilUKナショナル2日目の朝、念願の新兵器を入手したのでさっそく取り付けました。白く塗ってる方がいままでのセンターボードとラダー、その隣りが新兵器です。より細くて長いのが分かりますね。

センターは2センチ、ラダーは8センチ長くて、付け根部分がくびれています。当然その分高く飛べるし、よりバウを下げた姿勢で水面下の抵抗を減らすことが出来るんです。

レースの朝に付け替えるなんてリスキーと思われるかも知れませんが、このナショナルは前哨戦だし、感触が良くなければまた戻せばいい。既にMach2の上位陣はみな使っています。フォイルの交換は自由なので計測も関係ありません。だから思い切って付けてみたんです。

レースは飛べるか飛べないかの6-8ノットで行われたのですが、スタート前から既に「これは速い」と確信していました。案の定、周りよりも早く飛べるし、飛んだあともスピードが速い。1上を2位で回航し、2上までずっと守っていたのですが、アプローチのタックで落ちてしまい、そこで苦労している間に2艇カモられました。それでも4位フィニッシュは自信になります。

結果16-10-4の総合16位でUKナショナルを終えました。今回はオーストラリアとアメリカの速い連中がエントリーしていないので、もっと上位を狙えるチャンスかも知れません。少なくともフネの戦闘力はかなり高いようです。あとはくだらない沈をしなければ・・・

ちなみに和歌子は70位。どうやら女子が3艇しかエントリーしていないらしく、しかも実力に大差ないみたい。UKナショナルの女子優勝までたったの5点差でした。僕よりもワールドチャンピオンに近いと喜んでいます。全レース1周しかしてないくせにw

ワールド本番は明後日19日から。世界を驚かせる準備はできています。

コメント

コメント(2) “New Weapon”

  1. 橘 なおみ

    それ欲しいです!宝の持ち腐れmかもしれないけど。
    来週は税務調査が入っているので、ヘイリングアイランドには行けません。まだ
    キャンセル待ちでチケット取れないんだけど行きたいです。

    返信

  2. hiroki

    フィルやサイモンが会いたがってましたよ。もし来れるなら山崎と白州と響を・・・

    返信

コメントする




«   »