Where shall we go?

カテゴリー SAILING

IMG_4673仕事の合間を縫って、久しぶりに凛子の練習を見ました。15-6ノットの彼女にしてはかなりの強風と、台風のうねりが混じったラフな海面。それでも健気に頑張っている姿は、父の胸を打つものがありました。ジーンと来ますね。

まだまだへっぴり腰で、突っ込みどころ満載なんですが、辞めずに続けているだけでも充分です。本人が楽しんでるならそれ以上何も望みません。

ところで東京オリンピックのセーリング会場が当初予定されていた若洲から稲毛、もしくは江の島に移転するかも知れないと話題になっています。羽田に近いから中継へリを飛ばせないとか、建設費が予想よりも高騰しそうだとか、理由はいろいろあるのかも知れませんが、とにかく早く決着をつけないと、世界中のセーラーに迷惑をかけることになります。

モスワールドでも何人かにこの話を聞かれました。我々が思っている以上に、世界の国々は東京に向けての調査を進めており、話を長引かせると、それだけ多くの信頼を失うことになるでしょう。選手にとっても地元にとっても最適の案に、できるだけ早く落ち着くことを祈っています。

コメント

コメントする




«   »