社員1号、鈴木です。社長が帰国する直前、7月25日〜27日に毎年恒例、パールレースに出場してきました。4月に進水したSeascape 27(Boomerang MJ)での参戦です。今回はなんとダブルハンド部門でのエントリー。小沢オーナーと2人で梅雨明けの空の下、180マイルを無事に完走しました。

前半は35フィートオーバーの船に頑張って食らいつき、洋上では早くも祝杯ムード。ところが!ヨットレースはそんなに甘くありません。利島アプローチを前にカームにハマり、みるみるうちに後退してしまいました。結果は残念ですが、受け入れなくてはいけません。

レース後の反省は山ほどあります。あの時のジャイブや、リグセッティング。失うものはないんだから、沢山のことを試して来年リベンジしたいと思います。

それにしても今年のパールレースは、星と夜光虫が素晴らしかったです。あの素敵な夜があるからこそ、オーバーナイトにハマるセーラーも少なくないと思います。小沢オーナー、そして直前まで整備に没頭して頂いたファストネットの山本さん、本当にありがとうございました!

コメント

コメントする




«   »