アルテミスレーシングが正式に次回ACへの挑戦を表明しました。これで挑戦を正式に表明したチームはエミレーツ、ルナロッサ、アルテミス、BAR(ベン・エインズリー・レーシング)の4チームになります。

アルテミスは新たに自国スウェーデンの英雄、フレデリック・ルーフとそのクルーのマックス・サルミネンが加入し、オリンピックの金メダリストが6名いるチームになったそうです。もちろん金メダルの数でアメリカスカップが手に入る訳ではありませんが、(ベンなんか一人で4個持ってるし)個人的には応援したくなるチームですね。モス乗りが多いし、何やるか分からない面白さがあるから。

正式なエントリーチームの発表は9月9日だそうですが、他には出てこないんでしょうか?このままだと前回から1チーム増えるだけです。オーストラリアは頓挫しちゃったし。

フランスは?スペインは?中国も出るという噂は聞きますが、なにより気になるのが日本も出るという噂。かなり信頼できる筋からこの話を何度も聞かされたのですが、ホントなのかなぁ。少なくとも僕にはオファーは届いていませんw

9月9日に真相が明らかになるのでしょうか。あいかわらずACはドロドロしてますね。そういうショーだと思って見れば楽しめます。

コメント

コメントする




«   »