サンタンデール13日目。今日は風も弱めなので、和歌子も一緒に海上スパイに行き、軽風のテクニックを盗んできました。

マルチハル特有のバランスの取り方は、モノハルの固定観念を壊してくれます。微軽風で両ハルが海面についている間は非常に安定しているので、なにも慌てて動く必要はないんですね。ハルがフライするまでは徹底して前に乗り、横方向の移動は最小限にとどめるのが正解のようです。

今日もいいものを見せてもらいました。いまの僕らが彼らと一緒に練習しても、ただケチョンケチョンに離されるだけで、技術を見て盗むこともできません。むしろボートから見学する方が上達のスピードが上るんじゃないかと前向きに考えています。

IMG_4775夜には470の土居/今村組と会食。初めてチームアビームが集合し、楽しいひとときを過ごしました。

(ちなみに写真の和歌子は三角巾で腕を吊っています。激太りしたわけじゃありませんw)

コメント

コメントする




«   »