テルマエロマエ

カテゴリー PRIVATE

トレーラーを倉庫に預けたり、車をトヨタに返したり、和歌子のレーザーを中古で買った人に引き渡したり、どんどん身軽になって、あとは明日のフライトで帰るだけになりました。

最後の夜はブリュッセル空港近くのホテルに泊まるのが定番なのですが、今回は和歌子が一風変わったところを探し当てて予約してくれました。テルマエホテルといって、400年前に建てられた古城を改築したスパリゾートホテルです。

敷地がとにかく広大で、巨大な温水プール、ジャグジー、スチームバス、サウナ等がこれでもかと充実しています。いうなればベルギー版スーパー銭湯ですね。ただし混浴なのが日本と違うところ。

さすがに和歌子は水着エリアだけで過ごしましたが、僕は思い切って真っ裸エリアにも入ってみました。わお、なんたる不埒な空間! 闇夜に光る温水プールやジャグジーに浸りながら、生まれたままの姿で抱き合う男女。お前らええかげんにせえよ・・・でもそんなカップルのすぐ横をフリチンで平泳ぎする解放感は尋常じゃありませんでしたw

泳ぎ疲れてジャグジーで休んでいると、ベルギー人の男性がひとり、若干おどおどしながら入ってきて、じっとりした目でこっちを見つめてくるじゃないですか。とても目を合わせられません。このホテル、斬新すぎるやろ!

とまぁ驚きの連続でしたが、ヨーロッパでこうしてゆっくり湯船に入れる機会は貴重なので、最後にいい保養になりました。日本のセーリングチームはベルギー発着が多いので、このテルマエホテルはお勧めですよ。価格も安いし。ちょっとクセになりそうw

コメント

コメントする




«   »