スポーツの秋

カテゴリー SAILING

IMG_4884丸一日運転して、一気にフランスを北上しました。道中のサン・セバスチャンにもボルドーにも脇目もふらずに。本音はちょっと寄り道して美味しい食事やワインを堪能したいけど、こんなでっかいトレーラー牽いてたら断念せざるを得ません。

あぁ北に上がると肌寒い。気候の違いを直に感じます。もう秋なんですね。スペインは良かったなぁ・・・

いままで行った中で一番住みたい国を一つ挙げろと言われたら、僕は迷わずスペインです。青い空、陽気な人々、物価の安さ、食べ物の美味しさ、なにもかもが僕の理想に近い。夜はお酒飲んで遅くまで語り明かして、昼は眠いから寝ちゃおうだなんて。そら財政も破綻するわw

さて帰国したらまた忙しい日々が待っています。10月は長崎国体とモス全日本。11月の後半にはシドニーに行き、ナクラを現地調達します。そして12月前半のセールシドニーとセールメルボルンに参加。メルボルンにはなんと家族も応援に来る予定です。年末には一度帰国しますが、年明け早々には再びメルボルンに飛び、モスワールド参戦。しかも1月末にはマイアミOCRも予定しています。

好きなことは仕事にしない方がいいとよく言われますが、少なくとも僕にはあてはまりません。好きなことを仕事にできるほど幸せなことはないんじゃないかな。いましかできないことに全力を注げるのは、理解ある家族と応援してくれるみなさんのおかげです。そしてやるからには全力で取り組むのが礼儀。だから秋からも全力疾走で突っ走ります。

コメント

コメントする




«   »