リハビリ

カテゴリー SAILING

IMG_4900ワールド後初めて、2ヶ月半振りにモスに乗りました。改造したメインフォイル、どうやらいい感じです。

フィックスティップは平水面の強風で有利なのは明らかなのですが、波のある海面と微軽風に不安があります。今日は南風で、台風の影響もあってラフな海面でした。まさにフォイルテストには持って来いです。

ダウンウインドは違和感なく、むしろ長いストラットの効果で、いままでよりも波に対してフォイルが抜けにくくなりました。ただアップウインドで少し違和感があり、いま対策を考え中です。

ナクラからモスに戻ると、やっぱりモスの方が速い!タックジャイブが全然ダメダメだったので、今月末の全日本に向けてトレーニングを積まないと、タイトルを奪われそうです。

今年のモス全日本は10月25-26日。浜名湖ビーチスマリーナを会場に開かれます。エントリーは既に25艇!中には470ワールド6位の松永鉄也、吉田雄吾、さらにスナイプマスターズ優勝の杉山武靖さんなど、新勢力も加わって、ますます盛り上がること間違いなし!モスに興味のある方はぜひ遊びに来てください。

コメント

コメントする




«   »