Mach2 in 福岡!

カテゴリー SAILING

IMG_5012.JPG国内34艇目のMach2をオーナーの上村史朗さんにお引き渡し。無事に進水することができました。上村さんは僕が高校時代に福大ヨット部のペーペーをしていた頃のキャプテンで、雲の上の大先輩でした。あれから四半世紀が過ぎ、こうして一緒にモスを楽しめる時が来るなんて感慨深いものがあります。

今日は7-8ノットの弱目のコンディションでしたが、さすがは上村さん。見事なバランスで綺麗に飛んでました。雲の上の先輩に大変僭越ながら、お約束なのでこれを言わない訳にはいきません。上村さん、ようこそ蛾地獄へ!ここがディンギー遊びの終着駅ですw

本来なら明日土曜日も福岡に残る予定でしたが、予報がヘロヘロなこと。加えて葉山には北のいい風が吹いて、日曜がヘロヘロなこと。以上の理由から、仕切り直しの全日本を更に仕切り直して明日行うことにしました。ありえないでしょ?モスはね、ありえないことが起こるんです!急いで帰ってフォイル磨かなきゃw

コメント

コメントする




«   »