メルボルン合宿6日目。あいにくの曇り空でちょっと肌寒いくらいの一日でした。でも幸い風には恵まれて、最大15-18ノットくらいかな?

昨日までと比べてたった数ノットの違いですが、この数ノットでナクラは急に難易度が増します。最大の敵は波。そして最大の難関は上マークでのベアです。今日の練習では奇跡が起こりました。

ベアでノーズが波に突き刺さり、耐え切れずに僕が前に吹っ飛びます。ここまではまぁ良くあること。僕も和歌子も、ビデオを撮っていたマークも全員が沈したと思いました。しかしフネは倒れず、刺さったバウを軸にラフしながら復帰。するとフォアステイを越えた僕はキレイに一周して、何事もなかったかのように反対デッキから戻れちゃったのです!和歌子と顔を見合わせて爆笑しましたwww

出国からずっと休みなしで、なんとかここまで頑張れました。これで合宿の日程は終了。明日は最愛の家族が応援にやって来る日です。

コメント

コメント(2) “奇跡のカムバック”

  1. 博多の官兵衛

    アミーゴ、ブラボー‼︎
    シルク・ドゥ・ソレイユからスカウトされるかもな〜⁈
    家族のパワーで、更なる曲芸を磨いてくれ…。^_^
    しかし、南半球の冬休みは良いな〜
    日本は、寒いぞ‼︎

    返信

コメントする




«   »