放浪3日目。早朝からコアラの赤ちゃんを見つけ、あまりの可愛さに凛子と大志が悶えていますw このビンビパークを選んだのは正解でした。

ケープ・コトウェイからグレートオーシャンロードを一気に東進。クィーンズクリフからカーフェリーに乗ってソレントに渡りました。1月にモスワールドが開かれる場所です。ちょっと下見したい気持ちもありますが、ここはグッとこらえて通過。だってセーリングのことは忘れなくちゃ。

そのまま脇目もふらずに突っ走り、日没の30分前になんとか目的地のフィリップ島に到着しました。お目当てはそう、ペンギンパレードです。日暮れの頃に海から海岸の巣へ戻るリトルペンギンたちを観察するこのツアーはメルボルン観光の中でも定番中の定番。11年前に嫁さんと2人で見て、将来子供ができたら必ず見せてあげようと決めていたのです。ある意味この旅行最大の目的ともいえます。

天敵のカモメに見つからないように、そっと脇をすり抜けるペンギンたち。でも足が遅い!その愛くるしさに子供たちも目がハートです。あぁ来て良かった。満足じゃ。ぐわっはっは。

朝のコアラから途中たくさんのカンガルーやワラビーを挟み、夜のペンギン(写真撮影が禁止されているのでお見せできないのが残念です)まで盛り沢山の一日でした。ああ良く遊んだ。さて、明日は本当にどこ行こうかな。

コメント

コメント(2) “コアラのちペンギン”

  1. 橘 なおみ

    20年前に家族で行った時には写真撮影が禁止されているのに韓国人の団体はバチバチ撮ってました。

    返信

コメントする




«   »