キャンパー天国

カテゴリー PRIVATE

放浪4日目。車上生活にもだいぶ慣れてきました。オーストラリアでは、キャンプ場以外で車上生活するのは禁じられています。路肩でちょっと一眠りという訳にはいきません。逆に言えば、それだけキャンプ場がたくさんあるっていうこと。この季節はまさにキャンパー天国です。

目当てのキャンプ場に着いたら、人数と必要な設備を申告します。我が家は立派なキャビンなど見向きもせず、常に電源と水だけのパワードサイト。家族5人でだいたい一晩60ドルくらい。それでトイレやシャワー、場所によってはWi-fiなども使うことができます。

今日はフィリップ島から600キロほど走り、東海岸のタスラという町までやって来ました。到着するなり次男が「また今日もこの車じゃん!」だってw どこかの宿に泊まると思ってたみたい。でもすぐに他のキャンパーの子と仲良くなり、抱き合って遊んでました。

明日はプールかな?海かな?

コメント

コメントする




«   »