昨日急遽決まったフェリーでの福岡行き。乗るのは神戸六甲アイランドを20時に出航するフェリーです。オーストラリアで2,000キロ走って来たばかりの子供たちを乗せて、また1,200キロの旅へ出発しました。

神戸に向かう途中、津のヨットハーバーで420を下ろしていかなければなりません。移動時間を考えると津に4時には着きたい。葉山から津までは7時間くらいかかるから、9時には出発しなきゃ。そう逆算して、前夜遅くまで準備してました。

IMG_5198結局葉山を出たのは、なんだかんだで明朝10時。シースケープ牽引+420カートップだと思うようにスピードが出ないし風に煽られるので、普段の倍疲れます。しかも後部座席には、すぐに腹を空かせる子豚が3匹・・・伊勢湾岸道では強風に煽られて倒れるかと肝を冷やしました。

それでもなんとか時間通りに津に辿り着き、無事に420を下ろし、そこから名阪国道をひた走って、午後7時20分に目的地六甲アイランドに到着。阪九フェリーに乗船することができました。疲れた〜

明日は小戸ヨットハーバーでシースケープを艤装します。

コメント

コメントする




«   »