25ノットのド強風の中で4レースが行われ、17-21-37-(40)で総合16位に後退してしまいました。本当にもったいないミスがたくさんあります。悔しくてしかたありません。

ただこのコンディションでのモスのレースの面白さは、あらゆる種類のセーリングボートの中でも際立っているんじゃないかと思います。この動画を見てください!

世界からトップ中のトップが集まってるからこそ、この風の中でも普通にレースができるんです。悔しいと同時に楽しいこの複雑な気持ちはモスワールドならでは。

明日は最終日。またいい風吹きそうです。トップ10はちょっと遠くなったけど、なんとか少しでも前に食らいついて笑顔で終わりたいと思います。

コメント

コメントする




«   »