福岡合宿5日目

カテゴリー SAILING

今日も午前はエアロバイクでたっぷりと汗を流し、その後上半身をいじめ抜いてやりました。全盛期の半分くらいしか重りが上がりませんが、トレーニングしてると体がいろんな感覚を思い出していくのが分かります。力を引き出す神経が衰えてるんじゃないかな。その神経がつながるだけでもだいぶ違うはず。そう願いたい。

そして午後は雨まじりの15-20ノットという、見るからに寒々しいコンディション。でもナクラは一度海に出れば寒さなんか感じません。和歌子なんか「暑い暑い」と湯気出しながら乗ってましたw

マークラウンディング中に脇永さんが動画を撮ってくださいました。

やっとナクラに乗り慣れてきた感がでてきたかな。以前に比べて動きの無駄が減ったからだと思います。でもフネの挙動はまだまだ不安定だし、止まってる時間が長いですね。一つずつ課題を潰して、確実性を増していかなきゃ。

この合宿の目的が基礎体力の向上と基本練習であることを思えば、最高の時間を過ごしてると思います。体はしんどいけど、やっぱり楽しいですね。とても充実しています。

コメント

コメントする




«   »