合宿10日目

カテゴリー SAILING

15−20ノットの素晴らしい北西風でたっぷり練習しました。この風速でも波が小さいので非常に乗りやすい。あらためて福岡はスキフやマルチハルに最高の海面ですね。

今日はGoProをティラーにつけてみました。それほど映像がぶれないのは、ほとんどティラーを動かさないからです。風下側になるとボルボオーシャンばりのスプレーでド迫力w

簡単そうに見えるけど、ずっと片ハルを飛ばす一定のバランスを保つのはすごく難しい。バランスが安定しないとスピードも安定しません。タックジャイブ、ホイストやダウンの後に、最短の時間でいいグルーブに入れるのがいまの課題です。いやー今日もいい練習でした。

コメント

コメント(2) “合宿10日目”

  1. #1

    最後のジャイブいいですね!

    返信

コメントする




«   »