セールアップ!

カテゴリー SAILING

出国から9日目、マヨルカ到着から6日目にしてようやく海上練習できました。予報が40ノット近い強風だったため、他のナクラはマリーナに来てもいません。でも出艇する時は15ノットくらいだったので、スルスルと滑るように走れました。いやー、気持ちいい!

あれだけ時間をかけて調整した甲斐あって、かつてないほどスムーズな走りです。これまでで一番いい。その違いを証明するかのように、ハルやフォイルからまったく音がしなくなりました。ナクラを始めたときからずっと、高速になるとフォイルが鳴っていました。それが遂になくなったのは、きっと抵抗が減ったからだと思います。ありがとう、通りすがりのオランダ人w

しばし2人で感触を楽しんでいたのですが、ほどなくして風が上がり、20ノットを越えてきたので早々に撤退。わずか30分ほどのエンターテイメントでした。すぐに30ノットを越えてきたので、いい判断だったと思います。

短い時間でも海に出たのと出てないのでは充実感が全然違う!今日はぐっすり眠れそうです。

コメント

コメントする




«   »