英才教育

カテゴリー SAILING

10-15ノットの爽快な西風が入り、みっちりと密度の濃い練習が出来ました。西日本ウィークが開催中なこともあり、狭い博多湾には470やスナイプ、その他たくさんのディンギーに混じってアリランレースで釜山から帰ってきたキールボートまでヨットだらけ。

そんな中を縫うように走り回るのも、いい練習になります。レースの邪魔をしないように、他のフネに恐怖感を与えないように、でも適度に刺激を与えるようにw

そして練習後、念願のナクラでのファミリークルーズを実行しました。家族全員でと思ってましたが、ちょっと風が強過ぎたので、凛子と大志だけ。トランポリンに座ってフットストラップを掴めるので、実はナクラはゲストクルーズに向いているのです。

午前中は大濠公園でスワンボートに乗ってた子供たち。午後はナクラっていうギャップがたまりません。

沖に出たら、風が上がって20ノットを超えるほど。4人乗りのアップウインドでも艇速13ノットオーバーで子供たちは大興奮!もっと怖がるかと思ったけど、遊園地のアトラクション感覚で楽しんでいるようです。きっと子供たちにとって忘れられない一日になったでしょう。

コメント

コメントする




«   »