合宿終了!

カテゴリー SAILING

IMG_5648極寒の2月から数えて、40日目の今日でひとまずナクラ福岡合宿を終了します。最終日の今日は、最も苦手とする8ノット前後の風で、ハルを綺麗に飛ばし続ける練習が出来ました。ストレートラインの走りも、タックジャイブも、ホイストもダウンも、全般に渡って大きく進化したと断言できます。

ちょうどナクラに乗り始めて1年が過ぎ、やっと一通りの走らせ方を理解できてきました。なんかずっとこんなこと言ってる気もしますがw

いまはこの手応えが本物なのかどうかを早く試したくて仕方ありません。20日から始まる2ヶ月の長期遠征に備えて、いい準備ができたと思います。一味違う走りをお見せできるよう頑張ります。

今夜のフェリーで神戸に渡り、明日は津で420のセットアップです。

コメント

コメントする




«   »