She wants to fly!

カテゴリー SAILING

IMG_5688メデンブリック2日目の今日もオランダらしからぬ晴天です。

昼過ぎにはマークも合流し、ピカピカのニューセールを揚げて練習に出ました。すると全然セールのシェイプが違うじゃないですか!なんだこれ。ナクラのセールってこんなに深かったっけ?

いかに自分たちの使っていたセールが伸びてしまっていたかを実感しました。メインシートもカニンガムも引き代がまったく違います。リーチもラフも伸びてしまった旧セールに比べて、ニューセールのなんとパワフルなこと。おまけに体重を合計で10キロ以上落としたので、いままでと感覚が全然違います。ハルが飛びたがって仕方ない感じ。いままで飛びたがってなかったのを無理やり飛ばしてたんだなw

すごくポジティブな変化なんですが、あまりに感覚の違いが大き過ぎて、慣れるのに少し時間がかかりそうです。いやーやっぱりニューセール、いいね!

コメント

コメントする




«   »