傷だらけの切符

カテゴリー SAILING

デルタロイドレガッタ最終日。天気予報通りの雨とド強風。毎日どんどん条件が悪くなっていきます。メダルレースに残った10艇を除いた、最終レースが行われる予定でしたが、あまりの強風のため陸上待機。そのまま結局キャンセルされてしまいました。

ただしメダルレースは別です。マリーナの目の前で行われるメダルレースは波もないし、出場する選手のレベルが高いので、当然のように3ラップのレースが行われました。いやーしびれます。25ノット吹いててもガンガンにプッシュしてかっ飛んでいくトップ10の連中の走りを見ていると、自分たちとの差の大きさを痛感せざるを得ません。

優勝のかかったデンマーク2艇とニュージーランドのバトルは迫力満点でした。あらためて男女混合クラスを採用したISAFの試みは成功だったと感じます。とても絵になるんだなー。僕らがどうかは置いといて・・・

強風とチョッピーな波に翻弄されまくったデルタロイドレガッタでしたが、それでも無事に次戦、セールフォーゴールドへの切符を手に入れることができました。月曜夜のフェリーでイギリスに渡ります。今回は予選に通ることを最優先に戦いましたが、次戦では失うものはもう何もありません。世界のトップ40の連中に全力でぶつかってみたいと思います。

12年ぶりのメデンブリックは、相変わらず寒くて、雨ばっかりで、吹きまくって、何も変わらないメデンブリックでした。ウェイマスも似たようなもんだけどw

コメント

コメント(2) “傷だらけの切符”

  1. 橘 直美

    とりあえず良かった~!(^^)!

    返信

コメントする




«   »