IMG_5720ウェイマス4日目。午前中にマストを立て、午後から初練習に出ました。いつもと違うのは、今回は練習パートナーがいること。ドイツの若手チーム、ヤン/レア組との2ボートセッションです。

彼らはまだナクラの経験が浅いとはいえ、先日のデルタロイドレガッタでもトップを獲るなど、特に強風を得意とするチームです。出艇してすぐはアップウインドもダウンウインドも全然ついていけず、どうなることかと思いましたが、時間が経つにつれて徐々に差がなくなり、終盤はストレートラインで3分走ってもほとんど差がつかない程度に。そうか、これくらいのバランスで、これくらいのグルーブで走ってるんだな。

これまでは速い選手と合わせて走っても、すぐに差がついてしまってなかなか自分たちの収穫になりませんでした。あれくらい同じレベルで走れるようになれば、なにか新しいことを試した時にも効果がハッキリ分かるはずです。素晴らしい練習でした。明日からもヤンたちとマークと5人でいい練習を作っていこうと思います。

コメント

コメントする




«   »