ビッグニュースが舞い込みました。2020年の東京オリンピック、セーリング競技の開催地が江の島ヨットハーバーに決定!うわお!なんてこった、オリンピックが相模湾に来ちゃったよ。神奈川県民、葉山町民として素直に嬉しい!

ジュニア・ユースセーラーに与える影響も非常に大きいと思いますよ。自分たちが練習してる海でオリンピックが開かれるなんて、こんなに夢のある話もなかなかないでしょう。来年5月の葉山モスワールドにとっても、この決定は海外からの参加を増やす大きな要因になってくれるんじゃないかと期待しています。

相模湾は世界に誇れる素晴らしいセーリング環境です。交通渋滞や宿泊施設など解決すべき問題もいろいろありますが、セーラーにとってなにより大事なのは海と風。夏の相模湾ならきっと世界中のセーラーを満足させられるはずです。

P1100503僕らは今日もウェイマスで練習しました。ここは3年前のロンドンオリンピックの会場で、来年のリオデジャネイロオリンピックを目指すセーラーが世界中から集まっています。そしてその次が江の島になる。偶然とは思えないタイミングと場所で嬉しい決定を耳にして、あらためてリオに行きたい思いを強くしました。

こんな40過ぎのオッサンが選手としてオリンピックに挑戦できるなんて、セーリングの懐の深さを感じさせるじゃないですかw さあ頑張って国枠を取ってリオに行こう。

コメント

コメントする




«   »