日独軍事同盟

カテゴリー SAILING

ウェイマス6日目。微風から中風の軽めの風で、今日もヤンたちと2ボートトレーニングをしました。オーストラリアチームとレース練習したら、今までと全然違う。走りでついていけるんです。まだ僅かに及ばないけど、走りでグングン置いていかれることが無くなりました。だからコースを回っても、ちゃんとレースになります。

IMG_5725これは明らかにヤンたちと走って、いい感覚を掴んだ証拠。アップウインドもダウンウインドも格段に良くなったと思います。ただし、それでも競って勝てないのは、タックジャイブやマークラウンディングの精度。まだまだ改良の余地あり。つまりまだまだ速くなれる要素がたくさんあるってことです。

この2日間の練習で得た収穫は大きい。すごく大きい。これまでで一番成長できている気がします。明日の練習も楽しみで仕方ありません。

コメント

コメント(1) “日独軍事同盟”

  1. 橘 直美

    !(^^)!

    返信

コメントする




«   »