飾らない親分

カテゴリー BUSINESS

IMG_5842この男が世界のセーリングコーチを魅了して止まないVSRを生み出したサモ・ポトカルです。こんなに世界中で売れまくってるボートビルダーの社長なのに、10年前から何にも変わりません。日曜日でも1人で工場を開けて油にまみれ、ボロボロの服にボロ車。なんて飾らない男なんだろう。

28年落ちのボロ車だけど120キロも出るんだぜと自慢してましたが、実際GPSで計測したら100キロしか出てません。メーターが20キロもサバ読んでるじゃねーかw

そんな愛すべきサモですが、こと仕事に関しては妥協しない完全主義者で、寝ても覚めても常により良いフネを作ることばかり考えています。これまで世に出たVSRで彼が直接手を触れていないフネはありません。典型的な職人気質の親分なのです。

東京オリンピックに向けてVSRの国内需要はさらに高まると予想されます。最高のボートを作りたいという夢を追い続ける彼の作品を、たくさんの人に届けるのが僕の役目。改めてこの素晴らしい出会いに感謝です。

コメント

コメントする




«   »