The Foiling Week

カテゴリー PRIVATE

7月1日から5日までイタリア・ガルダ湖のマルチェージネで開催された第2回フォイリングウィーク。そのまとめビデオが公開されました。

やはりフォイラーの主役といえばモス。今回も30艇近くのエントリーを集めて全10レースを楽しんだようです。他にも熱いレースを繰り広げたのがフライングファントム。レッドブルフォイリングジェネレーションで、フライングファントムチームにスカウトされた深沢瑛里選手も参戦し、堂々の4位を獲得。羨ましい話だなぁ。

艇種入り混じってのロングディスタンスレースも行われたようですが、カイトフォイラーが圧倒的な速さを見せつけました。いまのところカイトフォイラーに適うセーリングボートはACボートくらいのようですね。

ACと言えば、いよいよACワールドシリーズの初戦、ポーツマス大会が来週の23日から開幕します。AC45を改造したフォイラーで行われるフリートレースはド迫力間違いなし。なんといっても大注目はソフトバンクチームジャパン!ディーン・バーカーとクリス・ドレイパーの贅沢なコンビですからね。いきなり優勝しても全然不思議じゃありませんよ。

世はまさに大フォイリング時代。ナクラ17のようにフォイラーになりきれないフネに乗ってると、スカッと飛びたくなるのがモス乗りの悲しい性なのです

コメント

コメントする




«   »