メンテナンス

カテゴリー SAILING

IMG_5875終日メンテナンス。ナクラで最もトラブルの多いガジョンをバージョン1から最新のバージョン3に交換しました。水準器で水平を出して、そこから下げ振りで垂直を見ながら慎重に作業。きっちり左右対称のヘルムになってくれることを祈っています。一度もそうなったことはないんだけどw

作業の後に木下先生に体のメンテナンスもお願いしました。長い遠征の影響で、もう身体はガタガタ。あまりに腰と肘が痛くて、先生に診てもらうまで乗りたくないのが正直なところでした。さすがのゴッドハンドで、バキバキと派手な音を立てながらも一気に腰回りがスッキリするから凄い。あー極楽!

台風がすぎた後の明日からの福岡の風はずっと微軽風の予報です。まさに青島に向けての最高の環境。身体もフネも元気になったところで、集中したいい練習を積みたいと思います。

コメント

コメントする




«   »