葉山合宿開始

カテゴリー SAILING

IMG_5981ニュージーランドの若手チーム、リヴ・マッカイ/マイカー・ウィルキンソン組をパートナーに迎え、今日から24日まで葉山で合宿をします。初日の今日は艤装を終えることがミッションです。

見慣れた葉山新港に、見慣れないナクラが2艇。周りの学連セーラーたちはきっと気づいてないけど、この二人はなんと19歳。学連の下級生たちと同じ年なんですよね。自分が19歳の時を思い返しても、彼我の差を感じざるを得ません。

ちなみにヘルムを持つ彼女のファミリーネームはマッカイですが、マッカイボートとは何のつながりも無いそうです。29erからナクラに乗り換えてまだ9ヶ月。ピチピチのニューカマーなのに、既に僕らより速いんだから困っちゃう。

いや、困らないな。だからこそ練習相手に最適なのだ。いっぱい盗みまくるぞー。

コメント

コメントする




«   »