日中友好!

カテゴリー SAILING

予定より3日早いチェックアウトを済ませ、タクシーで空港まで。これが怖いのなんのw 助手席に座ってると、まるでテレビゲームのようにアグレッシブにすり抜けていく運転手を殴ってやりたい衝動に駆られます。そんなに急いでねーよ、頼むから普通に走ってくれ〜

IMG_0026寿命が縮む40分のアトラクションを終えて無事に青島空港に到着。料金は100元とちょっと。ところが運転手のおっちゃん、受け取ったばかりの100元札をポケットからポロリと落として気づいてません。

おっちゃんお金落としたよと拾って渡してあげたんです。すると別れ際に抱擁と満面の笑みをくれ、中国語で何かメッセージを言ってくれました。意味は分からないけど、きっとおっちゃん、僕が100元もチップくれたと喜んだんだろうな。ホントに幸せそうだったもん。自分のお金なのにw

両国の溝が深まりつつある情勢の最中、日中友好に少しは貢献できたかな。さぁ愛する家族の元に帰ろう。

コメント

コメント(2) “日中友好!”

  1. 橘 直美

    4,5日はモス日和!(^^)!でも新港はSUPイベントで混みそう

    返信

コメントする




«   »