充電完了

カテゴリー SAILING

敗退から1週間が過ぎました。本当にたくさんの方々から労いの言葉をかけていただき、ありがたいと思う反面、これだけの方々を落胆させてしまったことを申し訳なく思う日々です。考えて見れば幸せな悩みですね、これも。

日曜日は娘のOPの練習につきあうつもりでした。でも予報に反して気持ちのいい北風が残っているじゃないですか。

「凛子、お父さん乗ってもいいかな?」

「えーーっ!?」

「ちゃんとモスから練習見るからさ」

「しょうがないなぁ、いいよ」

我慢のできない父と寛容な娘なのでした。そう、ナクラで負けたからといって、僕がなすべきことは何も変わっていないのです。セーリングの楽しみを最大化する。そのために誰よりもセーリングを楽しまなければいけません。起こってしまったことは変えられないし、人生に無駄なことなんて何もないんだ。

葉山沖を脇永さんと2艇でピューッと飛んでいると、いろんなネガティブな感情がすっ飛んでいくのが分かります。せっかくこんなにナクラの練習をして、経験値を積んだんだから、今後のセーリングに活かさないと!

というわけで、充電期間を終え、今日からブログを再開します。これからもどうぞゆるりとお付き合いいただけましたら幸いです。

コメント

コメントする




«   »