入れ違い

カテゴリー SAILING

IMG_6098青島から戻ってきたナクラを引き取りに、再び下関までやって来ました。積み込みの時は通関でかなり手間取りましたが、戻りはすんなり行くはずと高をくくっていたのです。朝のうちに福岡県連のVSRを返却し、福岡でお昼を食べて・・・ふふふ、何食べようかな?などと。

ところがそんなに甘くないんだな。とんでもないポカをやらかしてしまいました。青島で積み込む際に、横浜行きと青島行きの2本のコンテナに、なんと2艇のナクラを入れ違いで積んでしまってるじゃないですか!信じられません。負けた翌日に積み込みなんてするもんじゃないですねw

そのせいで税関の検査が入り、ファイバースコープでハルの中まで念入りに調べられる始末。結局通関を終えて下関港を出たのは15時半でした。小戸ヨットハーバーにVSRを返却していては、帰りのフェリーに間に合わない可能性が高い。

そこで救っていただいたのは、またも岡村理事長でした。福岡インターまで引き取りに来てくださり、小戸まで行く場合に比べて40分短縮。お礼もそこそこに門司へ引き返し、ナクラのトレーラーを繋いで、なんとかフェリーに滑り込んだのでした。岡村さん、そして宮崎アニさん、ありがとうございました。最後までこんなバタバタで申し訳ありません。

明日はまた和歌山に寄ってから、葉山に帰ります。JSAF主催のスキフ・マルチハル合宿が行われているので、若い子たちと触れ合えるのを楽しみにしています。

コメント

コメントする




«   »