無計画な下田旅行3日目は、唯一予約をしておいたシーカヤックツアーに参加しました。西伊豆のクルージング絶景スポットとしても有名な妻良湾へ。

いやー正直あまり期待してなかったんだけど、シーカヤック楽しかった!簡単でお気楽だし、断崖を縫うように進み、洞窟に入ったりするのはヨットには絶対にできない遊び方ですね。海の遊び方にもいろいろあるもんだと感心しました。

それにしても妻良湾のロケーションは最高。シースケープで西伊豆クルーズという夢がメラメラと燃え上がってしまいました。トレーラーで引っ張って来ちゃえば、妻良の浜なら下ろせそうだし。ここ出発で松崎や安良里をふらふらと2-3泊なんていいんじゃない?西伊豆は波も穏やかだし、潮もそんなに速くなく、民宿も温泉もたくさんある。うわー楽しそう!

葉山から3時間のドライブでこんなに素敵な場所があったとはうれしい驚きでした。無計画な下田旅行は、近い将来のさらなる楽しい旅につながりそうです。

コメント

コメントする




«   »