我慢できない

カテゴリー SAILING

IMG_6166天気も風も申し分なく、どうしても我慢できずに飛んでしまいました。昨日まで下田で遊んでたくせにと怒られそうですが、だからこそ余計に飛びたくて飛びたくて・・・

ここ1年くらいマストをレーキさせるのがトップ選手の間で流行っていて、いまさらながら僕もめいっぱいマストを倒して乗ってみました。確かにアップウインドは良かった。ブームが下がることで少しタックジャイブがしにくいけど、これくらいなら慣れれば大丈夫かな。

ただしやはりリグはもっと走りながらコントロールできた方が良さそうです。特にカンティングの量は大事。今日はいつもよりカント量を減らしたので、風が落ちてきた時にすぐにパワーが抜けてしまいました。カント量もレーキも自在にコントロールできるよう、改造を計画中です。この考えてる時間が一番楽しいんだなぁ。

コメント

コメントする




«   »