全日本OP

カテゴリー SAILING

早起きして娘と2人で江の島へ。小学5年生の彼女は初めてのOP全日本に出場しています。大会2日目の今日は8-12ノットの文句ない北風で4レースを消化しました。GRAFILMの青木さんが毎日素晴らしい動画をアップしてくださっています。

韓国から5艇の参加を含む145艇のレースは、国内のディンギーイベントとしては最大クラス。そんな大会の雰囲気に呑まれ、凛子の成績はボロボロです。後ろからトップ10入りしそうw

でも僕も嫁さんも、あの凛子が一人でヨットに乗れるようになってくれただけで充分。そりゃ前を走ってくれたら申し分ないんだけど、それはまだまだ先で構いません。この寒い中、一日4レース最後まで走れるようになっただけで大したものです。偉いぞリンコ。

この3連休は470、スナイプ、J/24などの全日本が各地で開かれていますね。2015年セーリングシーズンのクライマックスです。どこもいい風に恵まれますように!

コメント

コメントする




«   »